RGエールストライクガンダム


RGシリーズの第三弾は、一気に21世紀ガンダムまで飛んでしまうことに。
個人的には非常に残念な展開ですが、マーケティング的には正しい選択なんでしょうね。
まずはエールストライカー付として登場したストライクガンダム・・・、プロポーションは可もなく不可もなくといったところ。
武装ビームライフルビームサーベル(2本)、アーマーシュナイダー(2本)が付属。
細身ゆえか頭部がやや大きく感じますが、この辺りはもしかしたら構造上、成型上の限界なのかも知れません。
外装パーツの分割も、初代ガンダムやザクと比較すると、やや控えめな印象。
これはライトユーザー向けの配慮かな?
ともあれ、モチーフに興味も関心も全くなく、たたRGシリーズの最新作ということで購入してしまいましたが、いくらパーツを眺めても説明書を読んでも作ろうという気力は起こらず。
また積みプラが増えてしまって、今更ながらにちょっと後悔。