1/20FW14B イギリスGPクリア版


別売エッチングを同梱してみたり、専用塗料付を出したり、クリアボディ版を発売したりとコンセプトも一貫性も何も感じられない、場当たり的なバリエーション展開が得意なフジミさん。
ぐるっと1周して、今度はまたクリアボディ版ですか(笑)。
フジミ版FW14Bはタミヤ製1/12キットというお手本があるからか、ルノーエンジンなどの完成度も高く、ボディ内部を見せ場にできるキット。
ゆえにクリアボディがあれば半分シースルーといった面白い表現も可能になるので、それはそれで意味のある仕様だとは思うのですが、いかんせんフジミのやることだから批判的になってしまうのです。
日頃の行いが悪いと、良いことしても勘ぐられたり、悪く解釈されてしまう好例ですね(笑)。
あ、もちろんですが、通常版キットのボディをクリア成型した以外に変更点は一切ありません。
初回限定版のエッチング製シートベルトまで封入されています(笑)。
外箱も通常版にシールを貼っただけの手抜き仕様。