ROBOT魂「エルガイム」


エルガイムMk-IIから1ヶ月遅れてROBOT魂シリーズでMk-Iが発売。
曲面を中心に構成された元のデザインからさらにメリハリをつけて立体化されています。
各部のバランスも絶妙で、個人的には魂SPEC版よりも好みですね。
ほぼ全身が成型色そのままの白なので、ややのっぺりとした印象となっていますが、光沢タイプのトップコートをちょっと吹いてあげれば雰囲気はかなり変わるかも知れません。
ギミックは前腕部のセイバー収納、肩フックの開閉、脚部ランダムスレートの開閉など。
武器はパワーランチャー3本、セイバー4本、ランサー、Sマイン2個。
Mk-IIに同梱されているバスターランチャー用の握り手が付属している点もうれしいサービス(うまい商売)です。
放送から30年近く経って、ようやく同じスケールのまともな立体物で2体を並べることができたエルガイム
ここからさらなる展開を、是非に!