OMPOSITE Ver.Ka ハルヒロボ


ついにあさっての方向へ進み始めたCOMPOSITE Ver.Ka(笑)。
正式な商品名は、COMPOSITE Ver.Ka「全領域汎用人型決戦外骨格 SOS-01 ハルヒロボ(ハルヒ☆隊長☆専用機)」(長すぎ!)。
一応公式的な設定もあるようなので全くのでっち上げという訳ではなさそうだけど、それにしてもよくまあ次から次へと商売ネタを考えだすものですなあ。
バニースタイルのハルヒも完全新規みたいですが、取り立てて新味や作り込み感はなく、むしろ僕などは「またハルヒ・・・」という印象を強く感じます。
メインの「全領域汎 用人型決戦外骨格」なるものも、バニー的な意匠を取り入れてはいますが、はっきり言って全く面白くない。
デザインとしても凡庸だと思います。
オプションパーツは顔面2種、ゴーグル付の前髪、バニー耳なしの後髪など。
デザイン、造形などすべてが半端に思え、買ったはいいけれど開封する気すらおきない「残念」な1点です。