1/100「オットリッチタイプ」


2008年の大規模再販から早3年。
もはやR3ザブングルの発売も、残りの1/100キット3種の再販も望み薄なので、製作用として中古キットを入手。
現在、ダッガー、カプリコ、ガラバゴスを製作中ゆえ、やはりヒト形をはずしたオットリッチもはずせないかなあ、と。
保存用に当時買ったキットも1個持ってはいるのですが、さすがに組み立てる勇気がありません(笑)。
パーツが揃ってさえいればコンディションは問わず・・・、それでもプレミアが付いていて4000円!
再販キットの定価が2000円だったので、まあ1回飲みに行ったと思えば(笑)。
キットはやや大味なパーツ構成(特に脚部)ながら、かなりの大きさがあるし、他にはない斬新な形のロボットゆえに、制作意欲だけは湧いてきますね。
一方、ヒト形のWM以上に他キットからのパーツ流用のセンスが問われそうで、ちょっと怖じ気づいたりもして。