1/20「ホルニッセ」


P.K.A.と合体する飛行メカで、マニアにとってはたぶん「待望の1点」なのでしょう。
30年近く前のニットー製キットを再販したものなので、いくぶん組みにくそうではありますが、まあそれはそれ、個人的には「あの頃の思い出の一品」として「積む」ことに決めているので問題なし(笑)。
ちなみに着陸脚スキッド基部の強度をあげるためのプラパーツが新規に封入されたり、両翼にノイパンッアーファーストが懸架できるようになったり、もちろんデカールもリニューアルされるなどの再販にあたっての改良点も多数あり。
こうしたちょっとしたおまけが盛り込まれているってのも、横山さんらしくて実にイイですね。