タミヤ 1/10「フェラーリF60」


ついに組み立てラジコンにまで手を出してしまう。
小学生の時の初体験が「タイレルP34」だったので、僕にとってのラジコンカーはF1。
タミヤ最新のF104シャーシは幅が短くおさえられているのでボディのプロポーションの破綻が小さく、それを最優先にしての選択。
シャーシの性能には批判も集中しているようですが、全くの初心者なのでたぶん細かなことは分からないだろうし(笑)。
で、なぜ最新作のMP4-24ではなく旧作のF60を選んだのかと言えば、ルノーR30にデザインが近いから。
そう、改造しちゃうのです(笑)。
F104のノーマル(ノンプロ)シャーシは意外と扱いやすいみたいだし、いきなりレースに出るつもりもないし、まずはメカの組み立てとボディのカスタマイズから楽しんでみようかな、と。
あまり深入りしちゃうとお金がいくらあっても足りない趣味なので、ホドホドかつボチボチとやっていきましょうか。