1/10 ROCKMAN「ロール」


ロックマンプラモシリーズの第二弾。
主人公のロックマンはスルーしたけど、ガールフレンド(?)のロールちゃんは当然ゲット(笑)。
肌の露出が多い初代コスチュームと、ロックマン8以降のちょっとサリーちゃん似のコスチュームに組み替えが可能(腕と脚部はまるごと差し替え、前髪パーツも変更)。
顔のパーツは通常顔の他、笑顔とウインクの計3種、瞳部分はタンポ印刷済パーツとデカールを貼って視線を好きなように作るための白目パーツまで付属。
手首も平手、握り手と指差しパーツ(左手のみ)の3種が同梱。
・・・これは遊び甲斐がありますね!
立体化のセンスも素晴らしいし、パチ組みでもカラーリングは完璧、おまけに組み立ても簡単と、コトブキヤのヒト形プラモデルも行き着くところまで行き着いた感があります。
初代版では関節部分まで肌色なのでやや目立つけど、設定上は「ロボット」なんだから、それはそれで「らしく」もあるのかな、と。
ということで、パチ組み+つや消しクリアーでお手軽に仕上げて遊ぶことにしましょう。
余談だけど、ボックスアートもめちゃカワイイ!