XBOX360「KINECTセンサー」


こうしたオプションセットが発売されていることすら知らず、たまたま量販店で試遊台を見てしまったのが運のつき(笑)。
反射的に購入を決意してしまう。
うちのXBOX360は完全に冬眠状態。
何がダメかと言えばあの巨大なコントローラにどうしても慣れないのだ。
ゲーム機としての性能が良いのは分かっているし、どうにか使いこなしたいと思っていたところに、コントローラを使わないこいつの登場です。
そりゃあ、心をしっかりと掴まれますって(笑)。
Wiiよりも進化して手や床にセンサーを付けなくてもいいし、センサーの感度そのものもWiiとは比較にならない完成度!
微妙な動きを完全にトレースしてくれるんだもんねえ、Wiiで慣れているはずなのに、新鮮な感動を味わえたほど。
おまけにカメラまで付いているし、この機能で一万円ちょっとなのは正直スゴイと思う。
体感型システム一つの頂点と言っても過言ではない気がします。
同梱のお試しゲームだけでもそれなりに楽しめるが、やはり専用ソフトは必須でしょう。
これからの課題はこのコンセプトを活かした良質のソフトをどれだけ供給してくれるか・・・、期待大です。