1/72「サンシャインL」


アーマード・コア」シリーズにも久々の完全新規キットが登場。
戦車的なイメージが特徴の、ミリタリーテイストに富む1点です。
重装甲のロボットって、やっぱり好みだなあ。
相変わらずパーツ数は多いけど、全身が追加装甲で覆われているので、合わせ目の処理も意外と必要はなさそう。
モールドがびっしりと入っているので、どちらかと言えば、ウェザリングなどの塗装に時間をかけた方が仕上がりは良くなりそうな感じです。
ヘッドパーツは「GAN01-SS-H」、コアパーツは「GAN01-SS-C」、腕部パーツは「GAN01-SS-AL」、脚部パーツは「GAN01-SS-LL」。
武装はバズーカ「GAN01-SS-WB」2本と背中のミサイル「CHEYENNE02」2本。
ちょっと調べてみたら、GA社のフラッグシップモデルという設定で、今回のキットはなんと「軽量仕様」(!)らしい。
いずれは重量仕様や武装強化型いったバリエーションキットが発売されるのでしょうが、そのボリュームを考えると今からワクワクしてしまいます。