週刊マクラーレン創刊号


全65巻を購入すれば、2008年のチャンプマシンであるMP4-23の1/8スケールモデルが手に入る週刊ムック。
すべて揃えると10万を超える金額になるので、さすがに全巻購入することはないだろうけど、いつもの如く創刊号は豪華かつ安価なので、試しに購入してみることに。
本号にはフロントウイングの主要パーツが封入されていますが、もちろん今回のパーツだけでウイングすべてが完成するほどディアゴスティーニは甘くない(笑)。
ブログやネットの掲示板では塗装のクオリティが低いと批判されていましたが、個人的には想像していたよりも悪くはない感じ。
ロームシルバーってまさにこんな色調だと思うのですが、僕の目がおかしいのかなあ?
いずれにしても大量生産の商品でこのレベルなら充分に許容範囲だと思います。
だからと言って、買い続けるかどうかはまた別の問題(笑)。