1/144「トムリアット」


Vガンダムの番組初期に登場するザンスカール帝国軍MS。
設定上はヘリコプター形態に変形するのですが、さすがにこのスケール(模型で約10cm)ではMS固定なのも仕方なし。
キットは「Vフレーム」なるシリーズ共通の芯に外装をパチパチとはめていく構造の、いわゆる子供向けの「お手軽プラモ」です。
当然ディテールも「それなり」ですが、プロポーションだけはむやみに良いので、全身の肉抜き穴を埋めて、外装に適度な情報を付加するだけでも大化けしそうな感じ。
さらにはビームローターやサーベルはクリアパーツ、スタンド(もち背景画も・笑)まで付属して500円なんだから、お買い得のキットですね。