iMac MC508J/A


不具合を抱えたまま、だましだまし使っていたiMacがついに昇天。
1ヶ月ほど放置していたけど、さすがにメインのコンピュータが壊れたままなのはツライので、思い切って新型を購入!
予算が厳しいので、今年7月に出たモデルのうち、もっとも安いMC508J/Aを選択。
それでもCPUは新型の「Core i3 3.06GHz」、メモリーは4GB、HDDも500GBなので、特別な使い方をするわけではない僕にはこれで充分です。
マジックマウスを触るのも初めてでしたが、その美しさと操作性にすぐさま惚れ込んでしまいました(笑)。
モニターは21.5型(1920×1080ドット)と24型からはやや小さくなったものの、こちらも不満はなし。
解像度も若干あがったようですが、個人的には「言われないと気がつかない」レベルかな、と。
さらに、その昔は新しいコンピュータを買ったら一日仕事になっていたデータの移行や設定の復元も「timemachine」のおかげであっという間に完了。
なにせアプリケーションまで復元してくれるんだもん・・・、その有難味を痛感した次第。
ということで、今度こそは壊れませんように!