ROBOT魂「ウァッド」


∀ガンダム」のマイナーMSがWEB限定品として発売。
大河原デザインによる「背骨」を持つMSというアイデアはデザイン的にも演出面からもすごく面白かったけど、結果的に大量生産の立体物は1点も出ないまま・・・、個人的にはまさに10年越しの悲願達成なのです。
しかし、肝心の背骨は一体成型のパーツのため、全く動かないではないか!
劇中の奇妙な動きを完全再現できるものとばかり思っていたのに、これはちょっとショック。
しかしよくよく考えてみれば、全高65mmとターンAの半分くらいの背丈しかない小さなフィギュアなので、さすがにそこまで要求するのは酷かも知れません(笑)。
武装はジョイントバスター、機関砲とカトリング式機関砲。
コクピットは開閉式で、手足の各部はしっかりと可動。
いや、基本は良く出来ていると思いますよ、マジで。
ということで、背骨の可動は「イーゲル」での楽しみにとっておきますね、バンダイさん!