1/18 レッドブルRB5  中国GP


2010年シーズンも折り返し地点まで来たところで、昨年の中国GP仕様のRB5がようやく発売に。
待ちくたびれて、注文していたことさえ忘れていましたよ(笑)。
プラモデル、ガレージキットでの立体化が望めないレッドブルだけに、1/18という大スケールのミニチュアはかなり貴重なのではないかと。
今年のスピード王RB6の原型マシンですが、ノーズはRB5の方がかなり細く、個人的にはこちらのデザインが好みなので、大満足の1台です。
雨のレースだったのでレインタイヤを履いているのも新鮮で良いですね!
ちょっとだけ文句をつけるとすれば、ベッテルのフィギュアはガッツポーズというよりも「お手上げ」みたいな感じでちょっとカッコ悪いし(笑)、雨のレース終了後なのにボディはピカピカなのも何だか変。
でも変な汚し塗装を入れられるよりははるかにありがたいし、フィギュアだっていざとなれば取り外しちゃえばいいので、実のところは一切問題なし!