エヴァ初号機(新劇場版:破)


2月発売の「覚醒」バージョンに続き、新劇場版:破の通常時エヴァ初号機が登場・・・、って順序が逆じゃないだろうか。
絶対、インパクトに欠けますよねえ。
で、今回も一部に新規パーツが加えられているものの、基本はHGリミテッドからの流用なので、劇中の細身で四肢の長いイメージとはほど遠い立体物になっているのがすごく残念。
エヴァほどのコンテンツでもプラモデルはそれほど売れないのかなあ。
各部のグリーンは蛍光入りの成型色、ATシールドをホログラム効果が加えられたPET素材で表現するなど、メーカーもそれなりに売るための努力はしているようだけど、いかんせん半端さが拭えません。
プログレッシブナイフにパレットライフルと付属する武装もいつものとおり。

バンダイ製。