D-STYLE「イングラム1号機」


これまたコトブキヤの新シリーズ「D-スタイル」。
SDガンダムの人気にあやかったかのようなデフォルメメカのプラモデルです。
第1弾はなんとイングラム1号機!
ありそうでなかったモチーフですね。
「警視庁」の文字はタンポ印刷済み、紋章や関節部、クリアパーツは塗装済みなので、こちらはパチ組みでも充分の完成度。
リボルバーカノン」と「スタンスティック」も付属し、かわいくてもきちんと「イングラム」なのがうれしいところ。
SDモデルということで低年齢層向けキットのようにも見えますが、子供はイングラムなど欲しがらないと思うので(笑)、たぶんかつてSDガンダムに夢中になった世代向けのキットなのでしょう。
それはそれで面白い着眼点と言えるかも知れません。