ホイホイさん 重戦闘ver.


昨年秋に発売されて話題になった一撃殺虫!ホイホイさんLEGACY 1/1「ホイホイさん」のバリエーションキット。
市場ではあっという間に完売してしまったキットだから、ある意味当然の展開でしょう。
今回は赤×白の暖かなカラーリングとなり、瞳が緑で塗装された素面(?)が3種(正面、右向き、左向き)に笑い顔と嫌顔の2種の新規顔面パーツが追加、さらには三つ編みの髪の毛パーツまで封入されるという、バリエーションキットとしてはかなりの力の入りよう。
商品名にもなっている重装備品は「重機関銃」、「ホイホイトンカチ」、「蟲殺し(一升瓶)」(なんとスライド金型を使ったクリア成型品!)とこちらも充実の内容。
おまけにスポスポ抜けやすかった足首パーツが改善され、脚部の安定度もグンとアップするなど目立たない部分での修正も加えられています。
さすが「ヒット商品」、開発費も多く投入できるんでしょうなあ。
個人的な評価としては「笑い顔」が最高にかわいく、これだけでも買う価値ありかと(笑)。