ROBOT魂V2ガンダム


ついにROBOT魂でもVガンダムシリーズが始動!
しかもプラモデルでは未だリニューアルされていない「V2ガンダム」からのリリースということで、まさに二重の喜びです。
V2ガンダムはもちろんのこと、追加装備を施した最終強化形態のV2アサルトバスターガンダムまでワンパッケージで再現できるのだから、バンダイにしては太っ腹と言えましょう。
ビーム・ライフル、ビーム・ライフル用マルチランチャー、ビーム・サーベル(2本)、ビーム・シールド(2枚)等の武装関係、ディスプレイスタンドも同梱され、さらにはV2ガンダムを象徴する「光の翼」(ちょっと小さいけど)まで付属・・・、ここまでサービスしてくれるんだ、いったいバンダイに何があったのだろうか、これじゃあウェブで限定販売するネタがなくなっちゃうよ、などと心配になってくるほど(笑)。
グリグリとよく動くし、ポーズも決まりやすいし、頭部の造形がゴツいことと成型色の白の質感がイマイチな点をのぞけば、ほぼ満点をあげられる玩具です。
近いうちに「シャッコー」も発売されるようですが、ザンスカールの特徴的なMS群がその後もどんどん立体化されるとうれしいな!