劇場版グレンラガン螺巌篇


劇場では見逃してしまったので、DVDの発売を心待ちにしていましたが、期待に違わぬ仕上がりで大満足。
こう何度も観たくなるアニメって、そうはないと思います。
新作カットも多く、アンチスパイラルとのラストバトルもTV版を遙かに凌駕!
ここまでクオリティを上げる必然性がいったいどこにあるのかと思うくらいの完成度でした。
いい年したおっさんがまさかロボットアニメで、それもTV版を知っているにもかかわらず、ウルウルきてしまうとは!
アニメ本来の持つラジカルさを正しく行使したのがグレンラガン・・・、最近のアニメもまだまだ捨てたもんじゃないと思わせてくれただけでも僕にとっては価値のある1本でした。
今回も紅蓮編と同様に、特典DVDと特典CD、さらに縮刷版パンフレットが付いた限定版をゲット。
舞台裏や声優には全く興味はないけど、近年稀にみる良作だし、せっかくだから「記念」としてね!