1/20「S.A.F.S」


Ma.K.の世界観を象徴するS.A.F.Sのベーシックモデルがついに登場。
ふむむ、相変わらずのカッコいいパッケージ!
箱絵は30年近く前に発売された「SF3Dシミュレーションボードゲーム」のパッケージの5秒後を描いたものだとか・・・、う〜んマニアック過ぎ。
パーツは完全新規造形??
スネークアイに新規金型によるパーツを一部追加したキットだという話もどこかで聞いたことがあるけど、ランナータグはすべて「S.A.F.S」になっていますね。
それはともかく、曲面主体のボディラインはパーツの状態でもすごくなまめかしいし、成型もシャープ。
ほとんどがアンダーゲート仕様だったり、レーザー銃身等にはスライド金型が用いられているのもうれしい点です。
腰正面の装甲パーツが2種入っており、バリエーションモデルの開発もほぼ間違いないかと。
面白そうなマーキングがたくさん収められたデカールも付属しますが、塗装カードが封入されていないのが、ちょっと残念。