MG量産型ゲルググver.2.0


某大手玩具店で2000円になっていたから、つい(笑)。
とは言え、単に「安さ」につられた訳ではなく、もともとゲルググには緑系の色彩の方が合うのではないか、と思いつつも、先に発売されるのが必ず赤い方・・・、よって今までMGもHGUCも量産型を作ったことがなかったので、個人的には非常に良いタイミングでのセールでした。
特に、このver.2.0はビームライフル部分にわずかな追加パーツがあるだけで、基本的にはシャア専用機の色替えキットだから、安いこと以外に購入するきっかけが見当たりませんでしたし。
で、さっそくパチ組みしてみましたが、散々に酷評された外装のモールドもこの量産型では成型色が濃いからか、あまり気になりませんね。
・・・あれ、ゾックやクシャトリアなど、最近組んだキットはすべて「緑」ばかりじゃん。