PS3「コール・オブ・デューティ4」


品薄でずっと高値の付いていたソフトが、スクエア・エニックスから廉価版として再登場!
基本的にFPSが苦手、前作の3は途中で投げ出してしまったクチなので、どうしようかとひとしきり悩んだけど、操作性は向上、ゲームとしての評判もすこぶる良いし、何よりも安いから、意を決して購入。
さすがに映像は美麗で、音響も迫力あり。
イギリス陸軍特殊部隊およびアメリ海兵隊の隊員として、国際テロ組織に挑むというストーリーもそれなりにリアリティがあるし、使用する兵器、武器もすべて実在するもの。
暗視ゴーグルや光学機器付ライフルって、こういう使い心地なんだな、などと思ったりして。
ミッションの内容はバラエティに富んでおり、操作だってやっぱり難しいことは難しいけど、とりあえず途中で投げ出してしまうほどではなさそう。
シングルモードは数時間で終わるボリュームとのことですが、とてもじゃないが僕はもっと時間がかかりそう(笑)。
画面切り替えが多いので、長時間やると確実に酔いそうだし・・・。
よって、本作の肝であるオンラインデビューは当面先。
今のところはシングルモードだけでも充分に楽しめるかな、と。