『F1モデリング』vol.40


シューマッハの復帰話が持ち上がった時に立てられた企画であろうことがミエミエの巻頭特集(笑)。
結果的に実現しなかったので、逆に浮いてしまうは、少々格好悪いは、で。
編集部もさぞや臍をかんでいることでしょう・・・。
そんな「歴代ワールドチャンピオンの復活マシン」ですが、決して「名車」が揃っているわけではなく、むしろ「珍車」が多く含まれているのが面白いですね!
ヴィルヌーブが駆ったルノーR24が無視されているのは、まあ仕方ないか。
恒例の現行マシンの細部写真は、第7戦トルコGPから第12戦のベルギーGPまでを収録。
各チームともかなりアップデートが進み、初戦とはかなり形状が変わってきていることが一目瞭然。
F60なんて全くの別物だし、果たしてタミヤのキットがどのGP仕様になるのか不安と期待が半々。

東邦出版刊。