ルノーCRB7006


ルイガノが壊れて数年、自転車を持っていなかったけれど、やはり運動不足解消には必須と、ついに購入を決意!
買うならやっぱりルノーがいいなあと思いつつ、いろいろと物色してみるも、国際モデル(フランスモデル?)は高価でとても手が出せません。
一方の日本モデルはジックという会社がライセンス生産を行っているようで、折りたたみ式を含め数種がラインナップ。
バッタものではないけれど、本格でもないということでやや微妙ではあるのですが、資金に限界がある以上、あまり無理もできないので、とりあえず折りたたみ式以外でもっとも安価なモデルを選択(笑)。
色はやっぱり黄色に近いほうがいいかな、と。
前のルイガノは何度もパンクするは、泥除けが何度も折れるはで、あまり良い印象を持っていませんでしたが、むしろコイツのように日本のメーカーが作っているのなら(まあ、いずれにしても実際の生産地は中国か韓国なんだろうけど)、逆に品質的には安定しているのかも??
とりあえず、普通すぎるくらいに普通のデザインだし、乗り心地や走りやすさも決して悪くはないので、(壊れなければ)それなりに長く付き合っていけそう。