HGUC「νガンダムHWS」


定価2940円のキットですが、約7割引の950円になっていたので、思わず購入。
もともとのνガンダムが素晴らしい出来だし、なおかつ本キットはランナーを新規に2枚追加した実質2種に換装できるコンパチキットなので、これは絶対にお買い得だと思います。
一緒に並べられていた素のνガンダムの価格は「普通」でしたしね(笑)。
元ネタは「CCA-MSV」で設定されたνガンダムの「ヘビー・ウエポン・システム」バージョンで、各部のボリュームはアップしているものの、ホワイトの占める割合が多くなったことで、単調なカラーリングに見えてしまうのが売れなかった要因なのかな、と思ったりもして。
とまれ、武装も大型のハイパー・メガ・ライフルとハイメガシールドが追加され、迫力満点!
ガンダム本体の成型色もやや深みのある色味に変更されていて、これまた好み。
この値段だったら、もう1個くらい買い足しておいてもいいかなあ、と思うほど。



おまけにノートももらいましたが、こちらはすぐに子ども行き。