タイレルP34 1976年日本GP


前後ウイングの翼端版やラジエーター、オイルクーラーコア、ガーニーフラップ、リップスポイラー、ABCペダル、エンジンブラケット、シートベルト等をエッチングパーツで追加した、1976年日本GP仕様のタイレルP34。
ウイングステーはエッチングのパーツを7枚貼り合わせ・・・ってここだけはあまり意味がない気もしますけどね(笑)。
デカールはカルトグラフ製で、日本GPの他、カナダGPも再現可能となっています。
決勝当日は大雨だったので、本来はレインタイヤを装着しているはずだけど、残念ながらタイヤパーツは新規に開発されませんでした。
特にフロントタイヤは他のキットに流用することなどできないから、このキットのためだけに金型を起こすのはコスト面で厳しかったのでしょう。
まあ、どうせタイヤロゴのデカールも付属していないので、ここは他社のアフターパーツに期待、ということで。
それでも大判エッチングとカルトグラフデカールが付いて2000円台で買えるのだから、お買い得であることに間違いないと思います。