ROBOT魂オーガンダム


RX-78のパチものにしか見えないのですが、本家大河原邦男によるデザインだから「初代のリメイク」と言った方が良いのかな。
それにしても、立体物としての出来はかなりのもの。
ABS、PVC、POMの複合素材も適材適所で違和感ゼロ、かっちりとした造型で、成型色の雰囲気も悪くないし、大量生産の完成品とは思えないマスク部の丁寧な塗り分けがフィギュアの印象をすこぶる良くしています。
可動範囲も広いし、関節強度も充分、頬のダクト内や肩関節装甲の裏側は黒く塗装され、頭部と肩部のアンテナに至っては硬質素材と軟質素材の2種が付属するなど、なぜここまで気合いが入っているのか不思議なくらいの完成度です。
付属品は、GNビームライフル、GNシールド、GNビームサーベル
これが実質2000円程度で買えるなら、わざわざプラモを組み立てる気にはなりませんな。