1/20フェラーリ248F1


どうしてこういう仕様がありなのか、本当にニーズがあるのか、契約上のやむを得ない措置なのか、本当の所はただ客を騙そうとしているだけじゃないのか、いろいろと憶測してしまう、シーズン開幕前のラウンチカー仕様がキット化。
フロントとリヤのスポイラー等のパーツが新規で封入されているけど、最終戦まで本当にこの程度の変更しかなかったの?と疑いたくなってしまいます(笑)。
少なくとも、ボディに付くウイングレットフロントウイングは明らかに開幕前のものではないし・・・。
でも実際には、「ラウンチ仕様」とはパッケージのどこにも記されていないんですよね。
フジミはおそらく意識的にやっているんでしょうが、最近は中身が確認できない店も多くなってきているので、メーカーの最低限の責務としてパッケージにキットの概要説明くらいは入れるべきでしょう。
よほどのマニアでもなければ判別できない類似商品が多すぎるんですよ、フジミは。
僕の中では信用できない模型メーカーの筆頭ですね、申し訳ないけど。