エアロスパイダー01


シャシー底面のファンで強烈なダウンフォースを生み出し、壁や天井を走らせることのできるラジコンカーがセールで100円、もちろん新品(笑)。
あまりの安さに驚きつつ、実は不完全な失敗作だったから売れなかったのかなと思っていたけど、さにあらず。
我が家の板張りの壁面でもスイスイと走るではないか!
しかもちゃんと曲がるし!
実際に走っているところを見ると、かなりの感動です。
まあ、要は単なる「供給過剰」だったということなのでしょう(ついでに言えばパッケージのデザインもサイテー)。
もちろん床面も普通に走れるし、この値段だったら数台持っていても楽しいかも。
これまたファンの音がうるさいのと、1回の充電で走行時間が10分程度なのが気になるといえば気になるくらい。
I-SOBOTといいQFOといい、最近のタカラトミーの技術系玩具は本当に発想が豊かで、しかも実際に遊ぶととても楽しい。