1/72「RVF-25 ルカ機」


基本的にはバリエーションキットですが、独特の頭部形状と背面のレドーム(設定どおりに展開可能)やスタビライザー型アンテナ、そして鮮やかなカラーリングで大きく印象が変わっています。
よく見れば胸部や肩部、背中、腕部武装などもきっちり変更されているんですね。
おまけにシモン、ヨハネ、ペテロのゴースト3機(とディスプレイ用の台座)も付属。
このゴースト、造型はバンダイ製とは思えないほどシャープで繊細、惚れ惚れとする出来映えです。
機体の各所に施されたマーキングはすべて水転写式デカールで再現でき、貼る箇所も膨大だけど、その分高い完成度が保証されているのだから、ここは一つ我慢して仕上げたいところ。
ゴーストは最大で6機操作できるという設定らしいので、できれば2個買いして6機揃えてみたいけど、いかんせん単価が高いので我慢、我慢。