MODELOCKインベル


アイドル+ロボット・・・、アイマスってこんなこともやっているんですねえ。
さすがはバンダイナムコ
地球を守る巨大ロボットの名前が「iDOL」で、アイドルマスターしか操縦できない設定とのこと。
そしてこのインベル天海春香というアイドルの搭乗機で、さらにはロボットには意志があって、乗っているアイドルを何が何でも守り抜くらしい。
う〜ん、リアリティの欠片はおろか、デリカシーの一辺すらも感じられませんね(笑)。
つい惰性で買ってしまいましたけど、もとの企画は安易だし、メカデザインも素人っぽいし、こういうものを「応援」してはいけないことを今回は強く反省した次第。
コトブキヤ×アトリエ彩製。