1/20「ホンダRA107」


F1から完全撤退したホンダが2007年に走らせたマシン。
某ネットショップで40パーセントオフになっていたので購入。
参加最終年となった2008年モデルはカラーリングが壮絶に酷かったので(おまけに成績も)、実質的にはこのマシンが最後のかっこいいホンダF1と言えるのではないでしょうか。
スポンサーロゴは一切なく、衛星写真で捉えられた地球が全面を覆う「アースカラー」の斬新な一台で、カラーリング的にも悪くはないと思います。
と言いつつ、ボディのほとんどをデカールで覆わないといけないのに、予備分が入っていないから、失敗が恐くて、おいそれとは作れないかも。
スタジオ27のキットとしては組みやすい方らしいし、黒一色に塗ればいいだけだから、塗装も楽なんですけどねえ・・・。