HG「ガデッサ」


敵MSなのに、かなり気合いの入った作りのガデッサ
成型色でほぼカラーリングが再現でき、パーツ分割は接合ラインが目立たないような配慮が入念に施され、パーツを挟み込んで組み上げるような箇所もほぼ皆無。
個人的には頭部から胸部、腰部にかけての複雑な面構成ときゅっと密度のあるボリューム感にいたく感動。
各部のモールドも繊細で、さらにはスタンドまで付属するというサービスぶり。
長物のGNメガランチャーはかなりの迫力があり、展開時の見栄えも抜群。
これ本当にHGシリーズなの?・・・一体バンダイに何があったんでしょうね(笑)。
バリエーションとして「ガラッゾ」も発売されるそうですが、そっちも楽しみになってきました。
MSというよりはラインバレルに出てきそうなデザインのメカですが、模型として魅力的であれば何だっていいのです!