1/144「ヴァーダント」


「ラインバレル」シリーズの3作目。
とても面白いデザインの機体だと思います。
前作の「アルマ」はデザイン的にもキットの内容的にも少し物足りませんでしたが、こちらはバインダーの展開によって大きく印象が変わるし、メリハリの効いた各部のデザインラインも大いに好み。
ヴァリアブル・バインダー展開時の迫力はなかなかのものだけど、収納状態の太刀パーツを含めてディテールがやや寂しいかな、と。
この辺りはディテールアップと塗装が必須かもしれません。
手持ち用の太刀は4本付属し、1本持ちと2本持ちの双方が再現できるよう握り手も2種付属しています。
恒例の塗装済みパーツはカメラアイのみ・・・、片目しか塗られていなかったので最初は不良品かとも思いましたが、これが仕様なんですね。
原作もアニメも知らないから、全く分かりませんでした(笑)。