1/100ライデン(DNA SIDE)


ゲーム「電脳戦機バーチャロンオラトリオタングラム」に登場する巨大な機体が、なんと1/100スケールで登場!
開発元のセガから提供されたハイエンドCGデータをもとに立体化されているそうなので、「完全再現」ということになるのでしょう。
箱もデカイし値段も張りますが、その分ランナーの数は驚きの25枚!
作りやすさなんて全く考慮に入れず、あの複雑なカラーリングをただひたすらパーツの分割で再現しようというのだから、もはやキチガイの域に達している気もします(笑)。
黒い部分のみ塗装すれば、ほぼ完璧なライデンが手に入るのではないでしょうか。
こうして考えてみると、バーチャロン的なデザインのロボットとコトブキヤ製キットのフォーマットはなかり相性がよいのかも知れませんね。
付属する武装はバズーカ・ランチャーと肩部を差し替えての「バイナリー・ロータス」。
Vコンバーターはver.5.2(セガサターン)とver.5.66(ドリームキャスト)の2種選択式となっており、マーキング用の水転写デカールも同梱、説明書には資料性の高いハイエンドCG画や詳細な機体解説が掲載されるなど、パッケージの隅々にまでマニア向けの配慮が行き届いたキットとなっています。
今回は1Pカラーである「DNA SIDE」でのリリースですが、近いうちに「RNA SIDE」カラーも出るのかなあ。