キャラクターエイジ01 


ガンダムを一切排除したキャラクター模型の専門誌が新創刊。
この出版不況の時期に、よくもまあこんなマニアックな雑誌を出せたものだと思います。
岡田斗司男と柿沼秀樹による対談を皮切りに、特集「ぼくらの超未来兵器たち・海外編」ではシービュー号やムーントランスポーターを取り上げ、その他スター・ウォーズスター・トレックの記事に、果てはハセガワの迷作「オペレーションオメガ」までしっかりとした作例を掲載しているという懲りよう。
絶版キットをネタにした模型関係者のエッセイも面白かったです。
おまけとして、近年バンダイから大量に発見された小松崎茂のボックスアート原画が一部収録されたミニ画集も付くなど、満足度の高い1冊でした。
内容とは全然関係ないけど、表2広告の女の子もなかなかに良いですねえ(笑)。
とりあえず2号が出ることを祈ってますよ、学研さん!