1/12レッドショルダー


定価の65パーセント引きだったので、パイロットのキリコとあわせて購入。
肩の赤色がメタリック調なのはちょっと「?」ですが、今回は時間を見つけて徹底的に弄ってやろうという魂胆なので問題なし。
外装は成型色そのままのプラスチックが使われているから、要するにパチ組みのプラモデルなんですよね、これ。
さらに都合の良いことに、クリア素材の外装(脚部等)が+αで付属しているので、試し塗りも思う存分に出来ますし(笑)。
1/12という大スケールだから、ムラの出る筆塗りでも案外良い雰囲気に仕上がるんじゃないでしょうかね。
問題は製作の時間を確保できるかどうかで、実はそれが最大の悩みどころだったりして。