ブラックサレナ


今年になって突然「ブラックサレナ」の立体化が続きますね。
まあ、劇場版ナデシコの公開からちょうど10年ということで、目論見としては「商機」の年にするつもりだったのが、ちょっとアテがはずれたというところなんでしょうか(笑)。
バンダイの魂SPEC版も投げ売り状態ですしね・・・。
ということで、後発のコトブキヤは組立キットでのリリースとなった訳ですが、定価8190円はやはり負担大。
とてもじゃないけど複数買いできる金額じゃあないですなあ。
パーツレベルでの色分けによって、組み立てるだけでほぼ設定色が再現できたり(でも、なぜかカメラアイや頭部の紋章は未塗装・・・)、ブラックサレナとエステバリスそれぞれもギミックや可動についてさほど不満はないけれど、前者の大きさが全高約17cmでガンプラの1/100クラスだし、後者に至っては1/144クラスなので、価格的に何だか物足りないのです。
エステバリスに装甲を追加してブラックサレナにできるとは言っても、使用するのはバラしたボディと腕部だけなので、何だか騙された感じもしますしね(笑)。