1/35「ヴィンセント」


春から放送の始まった「コードギアスR2」からのキット化。
このシリーズでは恒例となるのか、パール成型とグロスインジェクションによる雰囲気の良いパーツ群。
金色だけが、ちょいと惜しい色味でしたけど・・・。
でも、成型色を活かしきれてないというか、パーツ接合部がやたらと目立つのは残念。
どうせ対象年齢が15歳以上のキットなんだから、アンダーゲート式でも良かったんじゃないでしょうか。
安価なのはうれしいけれど、手放しでは誉められない、あと一歩という感の強いキットです。
ただ、ガシガシと動かして遊ぶだけなら申し分ないと思うし、ランスロット用のフロートシステムが装着可能など、他キットとの互換性が高い点はきちんと評価しておきたい。