リボルテック天海春香


ナムコの人気ゲーム「アイドルマスター」シリーズがリボルテックフロイラインに登場。
その第一弾は天海春香
「ゴシックプリンセス」なる通常版と、「スノーストロベリー」なるフレンドショップ限定版の2種が同時発売。
どちらかと言えばフレンドショップ限定版の方が一般販売用のイメージじゃないかと思うのですが、まあほとんどの店がフレンドショップだから、買う方にとってはどうでもいいことかも(笑)。
これから毎月のようにリリースされるであろうアイドルたちを全員分集めて並べたら確かに壮観でしょうが、ちょっぴり想像しただけでも充分変態っぽい感じになりそうだし、何よりもお金が続かない・・・。
さらにはホビージャパン誌でさらなる限定版も発売されるなど、マジメに付き合ってたらキリがなさそうなので、とりあえず第一弾は買ってみましたが、今後は様子見かなあ、と。
造型そのものは榎木ともひでらしいクセのない表現で、可もなく不可もなくといった感じ。
「お姫様のティアラ」、「蝶の羽」、「ねこしっぽ」、「羽根付き腕輪」、「うさアンクル」といったゲームにも登場するオプションパーツが多数付属していますが、そこからの展開がまたマニアックそうで怖い、怖い。