DMZスコープドッグ2


タカラトミー製。
ちょうど1年前に発売された商品ですが、某ネットショップにて運よく定価のほぼ半額で入手することに成功。
で、届いてビックリ。
まだ初回生産特典の可動指が付いていました(笑)。
DMZのノーマルタコは色味が玩具然としてイヤだったのですが、全身が深いグリーン一色のこの機体は落ち着いた雰囲気で印象が一変。
以前からショップのケース越しに眺め、欲しくてたまらなかったので、今回のセールはマジでうれしかった。
この商品、宇宙仕様ということでラウンドムーバーが同梱され、武装はソリッドシューターが付属。
フル装備にするとなかなかの迫力ですが、もともと大きくもなく小さくもない1/18というスケールなので、手にとって弄るにもベストのサイズと言えましょう。
唯一の不満点はパイロットフィギュアがフィアナであること。
せめてヘルメット装備状態の頭部が付いていれば我慢もできたんですがねえ・・・。
劇中ではキリコも頻繁に搭乗する機体なので、別売りのミクロマン「キリコ」を買おうと思いましたが、どこにも売ってやしない(泣)。