バイオメガ4巻


ヤングジャンプ』誌上で連載中の漫画らしいのですが、これまではその「存在」すら知りませんでした。
初回限定版として劇中に登場する「重二輪(HDC-08B-3 HUYU CUSTOM)」のプラモデルが付属しているので購入してみたのですが、もっとあっさりした「おまけ」程度に思っていたものの、意外にしっかりとした作りの模型だったので、ちょっとビックリ。
製作担当はGSIクレオス
むろん、パーツ数は少なくモールドもイマイチ、さらには単色成型であったり、接着が必要など難易度は高め・・・、でも生産数を考えればむしろギリギリまで頑張っているように思えます。
ボックスアートは天神英貴さんが担当するなど、メーカーとしても相当気合いが入っている模様。
パッケージも漫画本ではなく完全にプラモデル(笑)。
漫画だけ読みたい人向けの通常版も並行して発売されているから、こういう遊び心のある限定商品については大いに評価したいところです。