1/100ダッガー


あの1/100「ダッガータイプ」が25年経って、ついに再販となりました。
発売当時は高校生だったんだけどなあ(笑)。
1/100ザブングルシリーズは入荷情報を知るや、学校の帰りに自転車を飛ばして市内中心部の模型店まで買いに行っていた。
それが、なぜか今でも青春期の大きな思い出の一つになっています・・・、たかが模型なのにね。
もちろん当時のキットも2個持ってはいるのですが、プレミアが付いていて、そう気軽に作ることはできなかったから、あまりのうれしさに思わず4個も買ってしまいましたよ。
で、届く前は1/144スケールの再版キットと同じように、当時の印刷物からスキャンしたかのような精度の低いパッケージになるだろうと勝手に思いこんでいたのですが、説明書も含め、元データからきちんと製版しているようで非常に鮮明で美しい!
成型色が当時のままなのもうれしいポイント!!
金型の劣化もほぼ皆無で、繊細なモールドまできちんと成型されているではありませんか!!!
まさに25年前へとタイムスリップしたよう・・・、とりあえず1個はパチ組みして往時の感動を再び味わうことに!
後の3つは・・・、アレコレ考えるだけでも無性にうれしくなってくるのです!