AT-AT


1980年の「スター・ウォーズ 帝国の逆襲」(1980)に登場した帝国軍の巨大兵器。
雪の惑星ホスの地表をノシノシと歩いていたため、当時は「スノー・ウォーカー」って呼んでいましたよね、確か。
キットはノンスケールだけど、むやみにデカイっ!
うん、値段相応の大きさはある感じ。
箱も当然デカイけど、むやみに薄いのがちょっと新鮮(笑)。
あいかわらずレベルの模型はマニアに評判悪いみたいですが、雰囲気はよくつかめていると思うので個人的には何の不満もなし。
スナップフィット、彩色済みだから、さっと組み立てて墨入れするだけで一丁上がり。
あの雪上の戦闘シーンで圧倒的な存在感を見せつけたAT-ATを手元に置いておけるだけで大満足なのです。
良かった、マニアじゃなくて(笑)。