HCM-Pro陸戦型ジム


何だかんだでHCM-Proもシリーズ50点に達したんですねえ。
スタート直後は完成度もいまいちパッとしなかったし、元祖HCMや1990年代中頃に発売された完成品シリーズ(名前失念)の例もあるから、まさかこんな長寿になるとは正直驚きです。
で、50番目のアイテムとしてついに選ばれたジム!
待望のシリーズ初登場です。
とは言いつつ、頭部をジム頭に差し替えた陸戦型ガンダムのバリエーション商品なので、ちょっと微妙ではあるけれど(笑)。
できれば腕の関節位置とかジョイント部分の目立つ手首くらいは修正して欲しかった気もしますが、まあ欲を言ったらキリがないし。
武装は100mmマシンガン、ビームサーベルに加え、弾道可動ギミック(レバーをスライドさせるとミサイルがにゅっと飛び出る仕掛け)付きのミサイルランチャーが新規に付属。
塗装もほぼ問題なし・・・、このデザインにトリコロールカラーは似合わない、やっぱり量産カラーだろうな、と今回のジムを見て改めて思い直した次第。
でも、メーカー的にシリーズ50番達成記念アイテムは今月発売予定の「ジム・スナイパー」なんですな。
・・・う〜ん、何だか半端な戦略だなあ。