ビックバイパー


かつての名作ゲーム「グラディウス」に登場する「ビックバイパー」が、知らない間に「スカイガールズ」なる美少女アニメに登場していたようで、その統合人類秘密兵器版を今回キット化したのはガレージキットメーカーのアトリエ彩。
その昔、ゲームをやり込んだ人間としてこの立体化の報は望外の喜びであったのですが、いざ箱を開けてみると、いかにも「簡易インジェクション製です!」といった雰囲気の太いランナーと野暮ったいパーツがゴロゴロ・・・。
今ではほとんど見かけなくなったパーツのバリも健在で、ちょっと懐かしさを感じてしまうほどでした。
完成写真はシャープでカッコいいんだけど、そこまで完成度を高めていくのは至難の業かも。
まあ、プラモデルとして発売してくれただけでも良しとしなきゃいけないんでしょうね。
ということで、ここはひとつ記念として「保存」することに(笑)。
おまけとして1/60「零神」とノンスケール「GENEBLOCK零神」なるものが付属してますが、アニメは見たことないので、それらに思い入れは全くなし。