1/48シュトルヒ


1/48傑作機シリーズの100作目記念キット、化粧箱入りの豪華パッケージで登場です。
連絡や偵察に使われた機体ということで地味ではあるものの、その個性的な外観や豊富なエピソードから、かなりの人気機であるため、おる意味では遅すぎたキット化と言えるかも知れません。
その分、最新技術がふんだんに盛り込まれ、風防側面がインサート成型されていたり、主翼桁が金属パーツで強度が確保されていたりと面白い試みが随所に見て取れます。
エッチングパーツも同梱されているし、デカールも主要どころはすべておさえられているので、アフターパーツなしでも充分の仕上がりが期待できそう。
同スケールのロンメルフィギュアやドラム缶、ジェリカンも付属し、100作目にふさわしい豪華な仕様となっています。
これまで海洋堂ワールドタンクミュージアム版シュトルヒで満足していたけど、やっぱり大きい方が迫力あるし・・・、でも迷彩塗装が難しそうだなあ・・・。