HCM-Pro Hi-νガンダム


MGキットと同様、出渕裕による公式設定画を元に立体化されているらしいけど、MGよりもマッシヴな体型で本来(?)のプロポーションに近づいた感じのHCM-Pro版Hi-νガンダム
うん、素直に格好いいと思います。
組立済みのフィン・ファンネルの他、シールド、ビームライフル、ニュー・ハイパーバズーカ、ビームサーベル(3本)が付属。
塗装が安定しているという意見もネットでは見られたものの、近所の某量販店ではすべて見事なくらいに(特に頭部が)グダグダだった・・・、もしかしたら工場や生産日によってのバラツキがあるのかもね。
なぜか今回はパッケージに変更が加えられ、飛行姿勢で梱包されていたり、裏面もブリスター仕様で背面が確認できるようになっていたりするけれど、今後のスタンダードになった場合、選別の手間がさらにかかっちゃうなあ(笑)。
バンダイ製。