Wii フィット


体重計みたいなバランスWiiボードWiiフィットというソフトがセットになった任天堂年末の目玉ゲーム。
事前に品薄と騒がれた割には発売日にすんなり買えたので、ちょっと拍子抜けしてしまったほど。
バランスWiiボードでは体重、重心バランス、BMI(肥満度)、運動能力測定などが測定でき、ソフトには減量やバランスの矯正、筋力アップのためのゲーム(トレーニング)が40種以上も入っているという、いかにも健康大好きの日本人が飛びつきそうな内容となっています。
中でも有酸素運動とバランスゲームがむやみに面白く、つい時間を忘れて熱中。
ヨガ、筋トレは禁欲的だからつい後回しになっちゃうんだけど、おそらくゲームのコンセプトとしてはこちらが「主」なんだろうし、メタボ解消のためにももう少しやりこまないとね・・・、じゃなければいくら遊んでも体重が全く減らん!